2015年11月29日日曜日

【DTwork】Imaginarium Designs☆NovemberⅡ

こんばんは。
連続で更新してすみません(汗)
見て頂き嬉しいです。

今月2回目のImaginarium DesignsのDTworkのご紹介です。


今回は、テーマに沿った作品作り。
テーマはMonochromaticです。

greenなレイアウトを作りました。

A few of my favorite things

paper:prima

息子が、公園でパパと野球をした時の写真です。
背景は、2色のグリーン系ミストを使用。
一色はステンシルの上からミストしています。
ジェラートも使ってます。

フラワーもグリーン系で。
全体的に色を使わないレイアウト、
なかなか楽しく作れました。
また単色で作品作ってみようと思います。

作品に使ったチップボードのクローズアップです。
タイトルや矢印、コーナーも、それぞれグリーン系に着色しました。


簡単ですが、本日もご訪問ありがとうございました。

chito



2015年11月28日土曜日

【交換会】altered matchbox

こんばんは。
先月ですが、altered matchbox交換会をしました。
のぞみちゃんが素敵な企画をしてくれて。

メモリープレイス企画の交換会に残念ながら参加できなかったから
のぞみちゃんにとっても感謝♪

今回はのぞみちゃんと、ちけさんと、川中先生と私の4人で交換しました。

それはそれはどれも素敵すぎて宝物♪
その素敵なaltered matchboxのご紹介をさせてください♪

まずはのぞみちゃん♪
可愛い~♪のぞみちゃんワールド全開~☆
箱の外側だけでもキュンキュンするのですが、あけてみると・・・


キラキラ~♪夢のある世界~☆
女子力上がります☆
テクスチャもすてきで、どうなってんだろう~と色んな角度から眺めてました♪

こんな素敵なカードに、心温まるメッセージ♪
そして、ハロウィンの時期だったので、
こんな可愛い黒ネコちゃんの入れ物に入ったスイーツまで~
のぞみちゃんありがとう☆

 次は、ちけさん
うわ~見た瞬間、ハロウィンの世界が~☆
蜘蛛の巣とかタイトルとかどうやってこうなるの?って触ってみたり。


中開けると、ひゃ~可愛い♪
私の指の太さではこれは作れない~と思ったり。
フェンスとか、このほんと小さな中に収まってすごいです。
魔女さんも可愛い~。

そしてちけさんからもうれしいメッセージ付きカードが♪
これもハロウィン。ブラウン系のカボチャ♪シックで素敵です♪

そしてそして、子供たちが取り合いした(笑)ハロウィンクッキー♪
ちけさんおいしくいただきました♪ありがとうございました☆


 最後は、川中先生♪
ラブリーなマッチボックスです♪リボンと~ってもラブリーです♪

そして開けると、うわ~とっても目を惹くゴールドのフレーム☆
素敵~☆とっても小さなミニブックになってます♪
中には写真を貼らせてもらおうかな~と思ってます。

それとこのメッセージ付きATCカード。
こんな色の塗り方できない~髪の毛とか頬とか。
うさぎちゃんのぬいぐるみを持った女の子とってもかわいくてお気に入り。

かっこいいトラベルタグまで頂いちゃって。
旅行行くときに使わせてもらいます♪

最後は私が作ったマッチボックスです。
メッセージ付きのタグも作りました。

マッチボックスはデザインに合わせてヨコ型と縦型。

タイトルはImaginarium Designsの小さいチップボードを使いました。
とってもかわいいサイズです。
ホワイトからブラウンへとグラデーションに。 

箱の中は窓と雲ととお月さま、そしてお星さまを。


マッチボックス交換会、とってもとっても楽しかったです。
のぞみちゃん、ちけさん、川中先生ありがとうございました。
また交換会できたらいいな~。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito









2015年11月27日金曜日

【GDTwork】Faber-Castell Design Memory Craft®☆Xmas canvas

こんにちは。
今週はまたひとつ歳をとり、たくさんの方にお祝いのお言葉を頂き、
改めて、みんなに支えられ毎日を過ごせているんだなと幸せを感じました。
本当にありがとうございます。

また健康で元気に過ごせる事にも感謝し、
これからも一日一日大切に過ごしたいと思います。


さて今日は、Faber-Castell Design Memory Craft® のGuest Design Teamとしての初作品。
Xmas canvasを作らせてもらいました。
着色の方法など、載せてますので、
ぜひメーカーサイトいてご覧頂けると嬉しいです。


goldやsilverのジェラートや、ステンシル、Whipped Spackleなど
色んな商品をつかって、背景やエンベリを作りました。


こないだツリーを出しましたが、このキャンバスは、玄関にまた飾りたいと思います♪

ご訪問ありがとうございました。

chito


2015年11月24日火曜日

【DTwork】Imaginarium Designs☆November

こんばんは。いつもよりゆっくりできる3連休と思ってたのですが、
やはり行事や習い事があるとあっという間に時間がすぎてしまいますね。
明日からまた仕事。。。ですが、今週は伊丹っ子とのはや~い忘年会があるので、楽しみです♪

さて、今日は今月のImaginarium Designsの
DTworkをご紹介します。
今月は、キャンバスと6インチを作りました。

【Laugh EVERY Day】

一作品目はキャンバスです。
この写真はカメラマンのリサママさんに撮っていただいたものです。
バラ園なんですが、手前のバラのぼかしがとっても素敵で、
その後ろの私と息子。こんな笑顔をまたまた引き出してくださり、
とってもお気に入りの写真です。

タイトルはLaugh EVERY Dayです
フォントがとっても美しい。
全体的に秋をイメージしたので、タイトルも茶色で。
ジェッソとアクリル絵の具とミストで着色しています。
ちょっと枝!っぽい雰囲気でましたかね?


蝶々は、ピンクのインクとdry glitter.
最後にラインストーンを!
このエレガントなサークルのフレームは、写真をはめ込み、
周りはリキッドパールとラインストーンで華やかにしました。


次は、6インチレイアウト!
【beautiful】
このペーパー大好きです。
paper:Blue Fern studio
タイトルは、ジェッソのあと、インクとグロッシーアクセント。
最後に、art sugarを振りかけてます。
ペーパーのフレームを二枚使用していますが、
お部屋の壁にフレームを飾っているのをイメージして、
チップボードのフレームもここで使いました。
少しシャビー感をだしています。


使用したチップボードです♪
どれもとっても使いやすかったですのでぜひぜひ皆様も
作品に取り入れてくださいね☆

Laugh every day


4 Small Butterflies with cut out wings in board.



Small Clock Face (no hands) 3 on board


trouble sweet beautiful


Mirrored Bracket on oval frame


本日もご訪問ありがとうございました。

chito

2015年11月21日土曜日

【御礼】梅田阪急クラス☆ご参加ありがとうございました。

こんばんは。
先月末に、また3か月ぶりの梅田阪急クラスでした。
6名の方がご参加くださいました。

今回も12インチで、ハロウィンレイアウトでした。

1時間半の講習で急ぎ足になる部分もありましたが、皆様に楽しんでいただけてとっても嬉しかったです。
時間内に完成してくださったかた、またお家で完成してくださったかたありがとうございました。
また完成画像みせていただけたらな~ととっても楽しみです。

今回は、せっかくだしと思い、自分の作品を数点持参し飾らせて頂きました。
みなさまに実物をじっくり見て頂けて、本当に嬉しかったです。

また次回までに沢山作品作って、また飾らせて頂こうと思います。

ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。
プチ土産の、6インチですが、キットと講習で余ったペーパーを使用してこんな風に仕上げました♪
参考にしていただき、ぜひ作ってくださいね。
リキッドパールなどお持ちの方はプラスすると華やかになりますのでぜひぜひ♪



次回の講習も楽しみにしています♪
また決まりましたらお知らせ致します。

ご訪問ありがとうございました。

chito

【DTwork】Imaginarium Designs

こんにちは。気が付けばもう11月下旬。。。

肌寒くなり、毎朝つらいですが、もうすぐクリスマスと思うとワクワク。
今年も伊丹っ子で、クリスマスパーティするので、と~っても楽しみ。

今日は子供たちと一緒にツリーを出します♪

さて、先月自分のブログのほうでご紹介していなかった先月のImaginarium Designsの
DTwork 良かったら見てください♪

とっても夏な作品です(笑)

テーマがboy!!だったので、今年の夏にいったUSJの写真を作品にしました。


【4th】

paper:Simple StoriesのSo Radシリーズ

このセサミストリートのカート3回も乗って~。
息子は初めてのUSJに大喜びでした。

今回レイアウトの背景は、ジェラートで着色しています。

キャップにインクを付けて、ところどころスタンプのように押し、
中を、ジェラートで着色しました

↓チップボードのクローズアップです。

フラワーを使わない、THE おとこのこ!!!なレイアウト最近作るのが楽しいです♪

今日もご訪問ありがとうございました。

ちょっとゆっくりできる3連休なので、更新が増えますが
また見て頂けると嬉しいです~♪

素敵な3連休をお過ごしくださいね♪

chito


2015年11月1日日曜日

Guest design team☆Faber-Castell Design Memory Craft

こんにちは、ハロウィンも終わり、早11月。
2015年も残すところ2か月。あっという間ですね。
昨日はハロウィンを存分に楽しんだので、家の中は今日からクリスマスへと変更~♪

寒くなってきましたし、体調には気をつけたいです。

さて嬉しいお知らせ!

今月から、Faber-Castell Design Memory CraftのGust design teamとして参加させて頂く事になりました。
Faber-Castellの商品を作品作りで使うことが多く、とっても嬉しいです。

勉強しながら頑張ります♪
 Kimさんや、Margieさんとご一緒できてとっても嬉しいです♪


Chitose Nakamae  http://chi-to-chan.blogspot.jp/  ←me!!
Joyce Nakaoka  http://enjoyscrappin2.com

本日もご訪問ありがとうございました♪

chito