2015年4月26日日曜日

【DTwork】Imaginarium Designs

こんばんは。

今日はまたimaginarium designsのDTworkをご紹介します。


今月はチャレンジサイトのwhite with 1がテーマで
チャレンジカラーのwhite × sand のみで、
作品を作りました。

【BEACH Baby】

sandといえば砂!ってことで、海の写真をセピアで現像して、
砂浜をイメージした作品にしました。

色の少ない作品はなかなか難しく、普段こんな作品は作らないので、
とっても新鮮でした

完成して、ガチャガチャしてなくて、すっきりまとまり
なかなかのお気に入りになりました。

使ったチップボードはこちらになります。

ぜひ皆様、whitewith 1チャレンジしてくださいね♪



2015年4月18日土曜日

【DTwork】Imaginarium Designs

おはようございます。今日は2度目の投稿です。
続いては、Imaginarium DesignsのDTworkです。

今月はレイアウトを2作品作りました。

【Laugh EVERY Day】
paper: kaiser craft
写真は、娘が入学した時の桜の木の下でとった写真です
近所の桜の木の下でしたが、新しいランドセルを背負い
新生活を心待ちにしている娘の表情を撮れお気に入りの写真です。

タイトルは「Laugh EVERY Day」です。新商品のタイトルチップボードは
とっても美しいフォントのものが多く、それだけで作品の美しさが増す気がします。。
ジェッソや、ミスト、primaのGlass GLITTER のGOLD LUSHをふりかけて、
クラックルものせちょっとひび割れ。豪華に仕上げました。


こちらの蝶々のチップボードはとっても繊細です。
ペーパーの雰囲気に合わせ、ライトブルーのグリッターをふりかけきらきらさせてました。
↑ベースは着色してからです。

こちらの窓は小さいですが、立体的で存在感があります。
窓の下にお花のダイカットを敷いて、白いお花は窓の向こう側に見える感じにしました。

こちらのコーナーはシャビー感を表現したく、何度も重ね塗りしてます。

次のlayout!!

【Beautiful Girl】
この写真は、娘が3歳の七五三の時のものです。
着物がピンクだったのですが、
このペーパーぴったり!

タイトルはBeautiful Girl!
こちがは、12インチのペーパーをほぼ占める長さ。
primaのグリッターをのせる前にジェッソやグロッシーアクセントや、
simmerZのtextureZを使用したり、こちらもいろいろ重ねてこんなにぷっくり可愛い感じに。 
.


↓使ったチップボードはこちらです~↓
<Imaginarium Designs Products>




ご訪問ありがとうございました。

chito

【御礼】梅田阪急クラス☆ご参加ありがとうございました。

おはようございます。

新年度がスタートし、入学・入園・進級などなど、
ドキドキワクワク楽しい毎日でしょうか。

子供たちは新しいクラスや先生が変わり、なんだか楽しそうです。
毎年四月は新しい事がいっぱいで興奮気味な子供たちです。

さて私も、新年度になり仕事も相変わらず忙しいですが、
気持ち引き締め頑張ってます。
今月は雨の日が多く、それだけでちょっとすでにお疲れモードですが、
まずはゴールデンウィークまで頑張りたいです~♪

さて、先日は4か月ぶりの阪急クラスでした。
久々なのでとっても楽しかった~。

6名の方がご参加くださりましたありがとうございました。
その中でも4名の方がスクラップブッキング初めての方でした。


スクラップの楽しさ伝わったかなー♪

今回は春のキャンバス!
1時間半の講習時間内で完成する事を想定してましたが
やはりあと一歩で今回も宿題になってしまいました。申し訳ないです~。。。。
次回は、時間内に皆様ちゃんと完成できるよう作品サンプル作ります。

講習後、ご自宅で完成された方から、完成作品を見せてくださいました。
お花見の写真や、七五三、1歳お誕生日など素敵なお写真で
とても作品が華やかになりました。
完成画像ありがとうございました。
とってもあったかい気持ちになりました♪

これを機に、スクラップlifeを楽しんでいただきたいです。

写真の6インチは、最後にお渡ししたキットと講習で余ったペーパーとで
作ったものです。ご参加頂きました皆様方は、ぜひ参考に、
6インチ作成してください。
リキッドパールなどお持ちの方は、ぜひ追加していただき、可愛く仕上げてくださいませ。

本当にありがとうございました。
次回を楽しみにしております。


chito