2014年12月30日火曜日

2014年☆ありがとうございました

2014年ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も、今年作ったお気に入り作品を纏めました!

【layout】

【canvas・tag・card...】


2014年は、子供の行事や・引っ越しや仕事。。。など忙しい日々でしたが、
伊丹夏の大イベントやぶんぐ博、DT活動、そして阪急講習など、SBも本当に充実した一年でした。

年始に掲げた自分の目標「講習をたくさん受ける!」に関しては、
目標達成できたと思います。たくさんの先生方の講習を受け、本当に❝学びの年❞でした。

また今年も、さらにSBを通して出会いも沢山あり、講習を受けてくださった方、イベントに来てくださった方、
ブログを見てくださる方、キットをご購入くださった方、いつも応援してくださる方、すべての方々に、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

来年も、いろんなことにチャレンジできたらいいなと思います。
みなさま素敵な年をお迎えくださいね!

ご訪問ありがとうございました。
chito

2014年12月22日月曜日

【DTwork】Imaginarium Designs☆December

2014年12月19日金曜日

明日20(土)は宝塚フットサルドームCABOへ♪

いよいよ明日は宝塚っとサルドームCABOにて蚤の市です。

委託販売をしていただくとお伝えしてましたが、

明日は私お店にいます♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。

2014.12.20 11時~15時 in 宝塚フットサルドーム CABO


販売するキットは、キャンバスと12インチレイアウトです♪
どちらも大好きなペーパーです。
明日見て頂けると嬉しいです☆



【キャンバス】


【12インチ】



Hwang さんやゆう☆にゃんさんの素敵なキットも販売されます〜*\(^o^)/*

スクラップ以外にも、とっても楽しいお店が~・●ポーセラーツ
●グルーデコ...
●カルトナージュ
●韓国子供服
●スクラップブッキング
●プリザーブドフラワー
●ボディジュエリー
●アイシングクッキー
●韓国フード



詳細はこちらをご覧くださいね。

ご訪問ありがとうございました。

chito


2014年12月17日水曜日

【イベント】12/20(土)☆宝塚フットサルドームCABO


こんばんは。
今日は寒すぎますね。
自転車の前側の椅子に座る息子は鼻真っ赤にしてました( ;´Д`)
風よけ買わなきゃf^_^;


さて今週末のイベントのお知らせです!
2014.12.20 11時~15時 in 宝塚フットサルドーム CABO

光栄にも、委託販売という形で、キットを出させていただきます。


Hwang さんやゆう☆にゃんさんの素敵なキットも販売されます〜*\(^o^)/*

スクラップ以外にも、とっても楽しいお店が~・

●ポーセラーツ
●グルーデコ...
●カルトナージュ
●韓国子供服
●スクラップブッキング
●プリザーブドフラワー
●ボディジュエリー
●アイシングクッキー
●韓国フード


詳細はこちらをご覧ください。

皆様ぜひぜひ遊びに行ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


chito

2014年12月13日土曜日

おしゃれしめ縄☆

こんばんは。
やっぱり今日は寒いですね~。
息子の保育所ではお楽しみ会で劇を見せてくれました。
息子やおともだちがリュックを背負ってピクニックする可愛い姿にとっても癒されました。
毎日練習してたんだな~。まだまだセリフを言えるお年頃ではないですが、
リズム運動やお歌も組み込まれた劇で、感動しました。
去年はぽっかーんとしてたので、かなりの成長です(笑)来年も楽しみだな~。
しかし私を発見すると「ママーママー」と演技中手を振ってくる息子、やっぱり自由人です(笑)

さて、今日はおしゃれなしめ縄のご紹介♪
お世話になる『写真と雑貨のお店“&sakura”』さんで先日choppy先生によるおしゃれしめ縄づくりのワークショップがあったのですが、
講習には行けなかったのですが、どうしても作りたくキットをお願いしてました。

届いたキットを早速作りました♪

この優しい雰囲気がとっても大好きです。



バラや、松・ダリア・椿・水引。。。など組み合わせがかなり素敵♪

クローズアップ!



クリスマスが終わったら、本格的にお正月準備をしたいと思います。
素敵なキットに出会えとっても嬉しかったです。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito



【御礼】梅田阪急クラス☆ご参加ありがとうございました。


こんばんは。
一週間が終わり今日はのんびりな夜です。

さて、楽しみにしていた梅田阪急クラス。
6名の方に受講していただきました。

久々の講習でちょっと緊張。。。
はじめにドジってしまったけどなんとかちゃんと準備していたおかげで
問題なく進みよかったです(´ー`;)

ミストや、ジェッソ、スノーテックスなどを使って、
クリスマスレイアウトを作っていただきました。
た。

受講時間が1時間半なので、少し作業工程も多く、宿題になってしまいましたが、
楽しんでもらえてとてもうれしかったです。


教室からはツリーが見えて、音楽も流して頂き、
素敵な空間で、講習をさせてもらい、幸せでした。


久々にお会いできた方、初めてお会いする方もいらっしゃって、この出会いに本当に感謝です。
有意義な時間を過ごせ、講習の楽しさを改めて実感しました。
ご参加いただきました皆様、雨の中本当にありがとうございました

ご不明な点がございましたら、
以下メールアドレスまでお問い合わせくださいませ♪
完成画像も楽しみにしております。
chito_sb☆yahoo.co.jp(☆の部分は@にしてくださいね!)

次回は来年の3月ごろの予定です。
またご参加いただけるのを楽しみしております。


明日も明後日もかなりの寒さのようで。。。ルミナリエに行きたかったのですが、
迷ってます(笑)
息子の保育所の劇や、娘のおもちつき&クリスマス会と、行事満載な週末。
楽しみたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito

2014年12月7日日曜日

【受講レポ】Casket* 1-day atelie☆ワークショップ

こんばんは。昨日は、仲良しメンバーたちと
楽しみにしていたCasket* 1-day atelieワークショップでした。

photo collage box! 



 たまには自分の写真をと思って、娘がとってくれたこの写真を(笑)


ちょっと大きめに!
ブルタックで固定して壁に飾りました。頑丈です。我が家に飾る作品はほとんどブルタック使ってますよ♪


↓昨日の講習メンバー♪私なぜか顔が緊張している(大笑)
嬉しかった~みんなで受けるなんてこんな機会なかなかないし。
ayaさんお写真ありがとうございました♪


店長ayaさんにたくさんのことを教わり、また着色の楽しさをみつけました。

みんなそれぞれ仕上がりが違う感じになり、どれも素敵で見惚れました。

今回教わったことを活かして
今後も自分らしさの出せる作品を思い出とともに残していきたいです。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito

2014年12月5日金曜日

【発売】スクラップブッキング専門誌 ラブマイメモリーズ+ vol.2

こんばんは。12月になりましたね。
もう寒すぎです。

朝夕の送迎の自転車が凍り付きそうで・・・。
インフルエンザも流行りだし、気を付けたいです。

さて、2日にスクラップブッキング専門誌 ラブマイメモリーズ+ vol.2が発売されましたね。
表紙からすでに可愛い~~♪


今回も見ごたえたっぷりで、購入してから毎日毎日夜のティータイムに
読んで癒されてます♪本当に勉強になることもたっくさん。

そして今回も作品を載せて頂きました。
特集1の「お祝いしよう☆ハッピーバースデー!!」のページです。
ゆう☆にゃんさんと一緒のページです。子供たちもとっても喜んでました☆うれしい♪

ラブメモは、書店で購入できますので、ぜひぜひゲットしてくださいね♪
メモリープレイスのサイトでも購入できますよ♪


掲載作品はこちら

【sweet birthday girl 】



「sweet×ラブリー」なイメージです♪
paperは、paper houseです。とってもラブリーで可愛い♪。
カップケーキや、風船などは、リアルなデザインで3Ðステッカーも存在感があります。

背景は、ジェラートやミスト、ライトモデリングペーストで着色し、
ふんわり感をだしました。

全体的にお誕生日パーティをイメージした配置にしてます。(バナーやケーキなど♪)
とっても楽しかった娘のお誕生日パーティの写真を作品にできて嬉しいです。
今年のお誕生日プレートとケーキは妖怪ウォッチを作ったのですが、

もうすぐ2014年も終わりですが、今年は妖怪ウォッチ三昧でしたね。
来年はなにが流行ってるかな~。こどもの流行りものについていくのに必死です(汗)

さて~明日は待ちに待った講習受講だ~楽しみです。
持ち物の準備しなきゃっっ。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito

2014年11月22日土曜日

Imaginarium Designs ☆DTwork

こんばんは。
今日はimaginarium designsのDT workをご紹介します。

もう街中クリスマスで、作品も今回はクリスマス~♪

リースと6インチレイアウトを作りました。

【A Dream IS A Wish YOUR Heart Makes】


まずはリースから作成♪


このfeatherはかっこよくて大好きです。
ジェッソと、perfect pearlで着色。とってもきらりとしています。
わざとまばらにしています。




【joy】

こちらは6インチレイアウトです♪
去年のパーティ写真を使って☆





一緒に飾ったらこんな感じ♪

使用したチップボードはこちらです☆




クリスマスはやっぱり可愛いですね~。
クリスマスソングとか聞きながらゆっくりクリスマス作品、作りたいな~♪
ココアでも飲んでほっこりしたりしながら~♪
あ~優雅~☆

明日も明後日も娘の行事ごとの付き添いです~。
頑張ります!!!

ご訪問ありがとうございましt。

chito

2014年11月18日火曜日

【満席御礼】講習:うめだ阪急コトコトルーム

こんばんは 。

クラスについて、募集開始日の案内が急だったにもかかわらず
おかげさまで満席となりました。

とっても嬉しいです。早々のお申込み本当にありがとうございます。
当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

サンプルが遅くなり大変申し訳ございません。


【クラスサンプル:make a wish




****************************************

こんばんは。
今日は講習のご案内です。
この度光栄にも、めぐっこ先生の後任として、
うめだ阪急コトコトルームにて講習をさせて頂くことになりました。
本当に心からうれしく思ってます。

また久々の講習なのでとっても楽しみです。


クラス案内は以下の通りです。

■日程:2014年12月11日(木)
■時間:午後1時30分から(約90分)
■要予約:8名様(1歳未満のお子様連れ可)
■持ち物:写真数枚
■場所:阪急百貨店うめだ本店 11階コトコトルーム『かぞくのアトリエ』
参加費:【一般の方】2,916円、【キッズクラブ会員様】2,700円 (ともに材料費込)

■作成する作品
きらきら輝くクリスマスレイアウト!(12インチ)
simple storiesのクリスマスシリーズのペーパーを使用します。
様々な着色で冬を表現しましょう!
※サンプルは別途アップ致します。遅くなり申し訳ございません。

■ご予約:11月19日AM10:00~
以下サイトにてご確認およびご予約をよろしくお願い致します。
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/0?keyword=&ccd=&page=3

明日から募集と急なご案内ですが、
皆様と楽しい時間を過ごせることを今からとっても楽しみにしております。

chito

2014年11月16日日曜日

6インチ☆enjoy the moments

おはようございます。寒くなりましたね。

先週は毎日頭痛がひどく、作りたい作品がたくさんあるのに、
とにかく寝なきゃ!という一週間でした。
ようやく回復し、昨日作った6インチをご紹介♪

【enjoy the moments】


paper :BFS

この写真は、先月、関西ラブメモDTのみんなでBBQに行った時のもの♪
今まで夜集まりばっっかりだったけど、昼間のアウトドア~とーっても楽しかった~。
しかもみんな一眼レフ持参(笑)さすがでした♪

この写真で絶対作品作りたいと思ってたのですが、
自分の部屋にも飾りたいので6インチにしました☆

BFSのこのシリーズ、SWEETな色合いがとっても大好きで、
キュンキュンしながら作りました♪

6インチだけど、小さな空間に色んなメディウム使ってます。画像では伝わりにくいですが。

お気に入りの一枚になりました。

あと、こないだお世話になってる方からオーダーいただいたカード♪
こちらも可愛い感じに♪
みんなに喜んでもらえますように☆



ご訪問ありがとうございました。

chito