2014年4月30日水曜日

【12インチ】be happy

こんばんは。
息子の風邪がうつり、週末から熱で体調崩してました
今回は喉痛や咳や鼻づまりや結構きつかったです。
GW後半は元気に過ごしたいです。

さて今日は、桜の写真を作品にしました。

【be happy

今年は週末天候が悪く、この写真は、
平日の仕事終わってお迎えの帰りに撮った写真です。しかも携帯で。。。




鳥さんの柄は同じペーパーをカットしてポップアップ。
ハートなんかもつけてみました。




桜の写真なので、お花は目立たないほうがいいなと思い、
スノーテックスをのせて、トーンをおさえました。

ハートのレジンが可愛いです。

木目のステンシルを使い、
その上に桜をイメージしてshimmerzのtextureZ をぼんやりと
着色しました。
妖精さんをちょこんと座らせて。


青空の下でお花見できなかったのは残念でしたが、
また元気に新しい年度を迎えれて嬉しいなと、
作りながら思いました。




ご訪問ありがとうございました。

chito

2014年4月25日金曜日

☆仲間とクロパ☆

こんばんは。
もうすぐGWですね♪休みが楽しみで仕方ないです♪
おでかけの予定はまだ決まってないのですが・・・(汗)
せっかくだし、カメラもってお出かけしたいです。雨降りませんように☆

さて先日、ラブメモDT仲間の きみさんあーみちゃん、まちゅちゃん
クロパをしました。頑張ってゲットしたまちゅちゃんのトルソーキットを使って♪

↓これは今自宅に飾ってる様子♪

その名も”トルパ♪”
私は遅れての参加で着いたらもうだいぶん進んでたけど、ずっとしゃべりながらも、
とっても丁寧に教えてもらったおかげで、おやつタイムに完成♪
同じ趣味をもつ仲間と、しゃべりながら、大好きなSBするって本当にこれ以上にない幸せですね♪
お人形ごっこほんと楽しかったです。
まちゅちゃんに写真もらったので、その様子をご覧ください♪

↓あーみちゃん!とっても真剣っ。

↓き、き、きみさん(笑)のこんなとこが大好きです♪

↓!完成したトルソーちゃんたち♪
あーみちゃんと私は、おんなじ色をゲットしてたのです。おソロ♪

でで、きみさんのトルソーは、もうきみさんカラー全開です☆
とっても素敵♪トイストーリーのジェシーも見えるかな?
ぴったりすぎ♪大きさも可愛いー!

最後に記念撮影♪

面白いことや、真剣な思いや、いろんなお話ができて、沢山の刺激をもらいました。
楽しい時間を本当にありがとう♪

この完売になったトルソーは、ホビーショーで再販するようですよ♪朗報ですね☆
ぜひぜひみなさま頑張ってゲットしてくださいね♪
エレガントでまたまた今回も素敵すぎてキュンキュンしました♪

ホビーショー行きたかったです☆いつか行けるときがあればいいな~☆
まちゅちゃんクラス頑張ってね♪

本日もご訪問ありがとうございました☆
chito

2014年4月22日火曜日

【DTwork】Imaginarium Designs☆April

こんばんは。今日はimaginarium DesignsのDTworkのご紹介です。
今回の作品はこちら!treasure boxです。

【Little treasure】
paper: PION design

箱は graphic45のATC BOOK BOX を使って作りました。

このボックスもともとこのタグ型のリングブックもついてるんですよ!
とってもかわいいサイズです。

今回使ったチップボードは箱のふた部分のタイトル 【little TREASURE 】
フラワーの横にちらっと見えてる葉っぱです。
タイトルは2種類のフォントがとっても綺麗ですね。
ジェッソを塗ってから、VersaMagicのPixieDusttとAspenMistで着色し、
グロッシーアクセントをのせました。
このpion designのsweet babyコレクションですが、
ふんわりとした優しいカラーはほんとに癒されます。男の子女の子バージョンがあり、
我が家は二人いてるので、どちらも取り入れました。
この箱の中には、誕生した時に、看護士さんに頂いた母子おそろいのブレスレット。
息子の時は、娘も特別に作ってもらい3つあります。


それとタグ型のリングブックを。

こちらは、タイトルの【New Baby 】と、鳥かごを使ってます。
着色の仕方は先ほどと同じ。

リングブックの中身は誕生した時の写真と、
ブレスレットをした時の写真を貼っています。

↓娘の時!
↓息子の時

どちらのページもイニシャルとして、
アルファベットチップボードを使っています。
可愛いリングブック、もう少しタグの枚数を増やそうかな~って思ってます。

このブレスレット、今見ると本当にちっちゃくて、可愛い。
こんなにちっちゃかったんですね~。
今はもう成長して、腕には入らなくなりましたが
私の大事な大事な宝物です。

今回、treasure boxを作れて本当に良かったです。
素敵なワードのチップボードのおかげ!
皆様もぜひ作ってみてください♪

今日もご訪問ありがとうございました

chito

2014年4月20日日曜日

【12インチ】you & me always together

こんばんは。
先日は、久々に伊丹っ子ミーティングでした。
イベントの打ち合わせ!

そう!!今年もやりますよ!大イベント~!
去年の反省点も改善できるよう、
しっかり話込みしました。

日にち等、決まり次第、随時告知させていただきますね。

これから、準備頑張ります。
楽しみにしててくださいね♪

さて今日はとってもいいお天気でしたが息子が発熱の為、
おうちで過ごしました。

お昼寝中にスクラップ!と思ってたのですが、一緒に寝てしまい。。。
こんな時間にさくっと作った作品をupします。

【you & me always together 】

paper : prima(free spirit collection)

息子の笑顔がとっても可愛くって、お気に入りの写真です。
スカイパークで撮ったもの。


ペーパーを雲形にカットし、モデリングペーストで雲を作成。



タイトルは、ウッド製そのまま。
パールチェーンはちょっと軽く結んだ感じにしてみました。

バナー付きのprimaのフラワーとってもかわいいですね~。



蝶々もインクとラメで着色し飛ばしてみました。


シャボン玉っぽいふんわり感を出すために、
土台のペーパーにははマスクでテクスチャをつけてます。

優しい感じになったかな~。
この写真は本当に好きなので
息子の連絡帳の表紙にもこの写真を貼ってるんです♪

春らしい1枚になりました。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito






2014年4月15日火曜日

【12インチ】little Angel

こんばんは。
最近更新頻度が落ちてます・・・
更新というか、作品を作れてないような。

作りたいものはたくさんあるのに、睡魔に負けてます。
睡眠は大事ですが、やっぱり作品作らないとリフレッシュできてなくて。

なので昨日は、夜な夜な作品作りに没頭しました。

【little Angel】

paper:Bobunny

大事なマタニティフォトです。臨月間近に撮影したのでおっきすぎるお腹。
この日は特にお腹の中で息子はぐるぐる動いてた記憶があります。
喜んでたのかな~。娘もいい笑顔です。

この写真を使ったのは、OUASにチャレンジしようと思い。
Journalling ThemeがAn event that changed my life..." だったので。

スケッチはこちら。


ミストとライトモデリングペーストでテクスチャを!
このマスクの柄が好きです。

ゆうにゃんさんの手作りデュードロップまたまた登場!柔らかさがまし、
もうほんと毎回作品に使いたいぐらいです。


↓Green Taraのこの大きなピンクのフラワーがとってもかわいいです。
上にはクレイで作ったフレーム。


ShimmerzのtextureZも使って着色。ザラザラ感ときれいな光沢がお気に入りです。
                        ここにもデュードロップ。

今回のチャレンジのおかげで、
大事な写真で作品を作れて本当に良かったです。

今日もご訪問ありがとうございました。

chito



2014年4月6日日曜日

ミニブック☆always together

こんばんは。もう4月も6日が経ちました。
年度初めはなんだかバタバタしますね。

昨日は娘連れで、会社のみんなと『滋賀県女子旅』でした。

いちご狩りに、近江牛に彦根城と満開の桜!
もうお腹いっぱい、幸せいっぱいの一日でした。

今日は家族で五月山公園へお花見へ。寒い日でしたね、ほんとに。
桜吹雪のなかお弁当食べました(笑)
あっという間に葉桜。もう少し咲いてくれてたらいいのに~。

さて、今日は先月作ったミニアルバムのご紹介!
依頼をもらったものなので、表紙だけ見てください♪


【always together】




primaの新しいコレクションを使いました!
とっても優しい色合いで、大好きなペーパーです。


よく見てください~!ゆうにゃんさんの手作りデュードロップ~。
本当に可愛いです。ずっと眺めてたいぐらい。
春を感じますね~。超お気に入りです。LOにも早く使いたいです。


中身は素敵な卒業式のお写真を!
なんだか心に響くものがあり、じーんとしました。

3冊作らせていただき、うれしいご依頼でした。
本当にありがとうございました。

この春はたくさんペーパーを購入しました。
沢山作品作りたいです。

本日もご訪問ありがとうございました。

おまけ!昨日の女子旅写真♪



chito