2014年2月28日金曜日

【12インチ】my love☆

こんにちは。
2月も今日で終わりですね。ほんと早いです。

明日はまた寒の戻りらしく、娘の廃線ハイキングの付き添いなのですが、
耐えれるかな~。運動不足でもあるし、必死についていかなきゃです。

さて今日ご紹介するのは、ラブメモDTをご一緒させていただいた、
大好きなmiyuchiさんの2月のスケッチで作った作品です。

私が作ったのはこちら!

【my love】

paper:graphic45

バレンタインデーの日の息子写真です。
パンケーキタワーをどこから食べようか迷ってます。
最初に食べたのは、周りのチョコペンの文字でした(笑)

可愛いスケッチですよね~。今月絶対に作りたかったのです。バレンタインの写真で。


クローズアップ

またshimmerzをところどころ使ったり、ジェッソ使ったり。
wycinankaのblueberry swirlsを半分にカットして、ちらみせハート型に!



primaのハートのレジンはとっても存在感がありますね♪
シャビーな感じがほんと可愛いです。



miyuchiさん可愛いスケッチありがとうございました。とっても楽しかったです。
みなさま本日もご訪問ありがとうございました。

chito



2014年2月25日火曜日

OUAS☆February challenge【DRIVE】

おはようございます。
先週末ぐらいから、なんだかちょっぴり春を感じませんか?
すこし寒さが和らいだような気がします。
大好きな桜シリーズのスイーツがデパ地下でも出始め
嬉しくて仕方ないです♪( ´▽`)

さて、今日は久々にOUASのchallengeに参加。
作品は、息子と自転車公園で車遊びした時の写真です。
息子の大好きな場所で、いつも夢中になって遊んでます♪( ´▽`)

【DRIVE】

MISTやGELATOSのBLUEとGreenを使って着色。
stampとTITLEをBlackにして、ちょっと引き締めました。



このprima、GEARっていうんだったかなσ(^_^;)
White&ハート模様が、可愛いさを増してますね!


WYCINANKAのお日様をつかってます。
バジルにテクスチャをつけている、
この柄のテンプレートも可愛いです。

ジャーナルは珍しく直に英語で♪( ´▽`)


周囲に使っているこのprimaのstampは、
使いやすくステッチの糸のほつれ気味な感じが好きです。

今回のスケッチはこちら


とっても楽しく作れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました。

chito





2014年2月22日土曜日

【DT work】Imaginarium Designs☆


こんばんは。
今日は、Imaginarium Designs の初めてのDT workをご紹介いたします。
初めて使うチップボードもあり、とっても楽しく作れました。

■MY first work
  【Precious Moments IN TIME】


paper:AUTHENTIQUE

結婚式で娘がリングガールをさせてもらった時の写真です。
本当に素敵なチャペルで、挙式中は、カメラ撮影が禁止だったので、
リングガールの姿は目に焼き付けていたのですが、
親友の花嫁が、プロのカメラマンが撮影した写真を送ってくれました♪

レイアウトの上のサークルにカットしてる写真は全部いただきものです。

It is a photo of when my daughter was a Ring Girl at the wedding.

↓タイトルには、ジェッソとShimmerzの textureZと、tattered のグリマーミストで着色しています。
textureZは光沢があって、とてもきれいです。
This title is very beautiful  phrase!! 
In coloringI used the mist, textureZ of Shimmerz and gesso.

葉っぱは、ジェッソとShimmerzの textureZと、スタンプインク2色使ってます。
Kerri Flourish was colored with textureZ of Shimmerz ,stamp ink and gesso.
The birdcageI expressed the antique with a brown ink and gesso.



ペーパーの台紙は、グリマーミストや、gelatos,ジェッソで着色。
小さなサークルは、ボトルキャップを今回使ってます。

最近、クロス選びで、外国の子供部屋の写真を見て、
ピンク×アクアのカラーの組み合わせがお気に入りです。


<Imaginarium Designs Products>

Kerri Flourish Extra Tiny

CODE:IDT0028

Bird Cage (Small)

CODE:IDT0019

また式を思い出しながら作品作りをして、ほっこり幸せな気分になりました。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito

2014年2月17日月曜日

久々のメモラ先生講習☆


おはようございます☆*:.。.
天気の良い月曜日は嬉しいです。
今週も頑張らなきゃ。

さて、昨日は久々にメモラの先生講習を受講しました。
今年初の講習!

仕事復帰してから土日しか時間がなく、なかなか受けたい講習も、
諦めることばっかりだったのですが、昨日はやっとタイミングがあい!

A4サイズのキャンバス生地のアルバムを作りました。
echo parkのbeautiful lifeシリーズを使用! 


講習に使ったサクラのデコレーゼが、とても発色が綺麗で、
着色するのが、とっても楽しかったです。
気に入った色をGETしました♪( ´▽`)


他にもスタンプや、ジェッソの活かし方を学び、
内容の濃い時間でとっても楽しかったです。

講習の進め方やレジュメ、沢山の事が勉強になりました。


作品は中身はレフィルがついています。
台紙のペーパーもついてましたので、早く完成したいです。

棚に収納できるのが嬉しいですねっ!
復習がてら、小さいのも作ろうかなと思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日もご訪問ありがとうございました♪( ´▽`)

chito


2014年2月15日土曜日

so sweet☆今年のvalentine☆

こんばんは。昨日は、すっごい雪でしたね
子供たちと雪遊びしたかったのですが、仕事だったのでほんと残念でした。
でも二人とも、学校と保育所で雪遊びを楽しめたみたいで、
残念だったのは私だけでした(笑)

そして昨日はバレンタイン♪素敵なバレンタインを過ごされましたか?
我が家は、娘はパパにフォンダンショコラを!
私は、息子にパンケーキタワーを作ってプレゼントしました!

そんな昨日の写真を使って6インチを作りましたので見てください♪

【soSweet】
写真の娘、よくみると前歯両方ぬけてて、ほんと面白いです。
でも、これも思い出!写真にしっかり残しました♪


そしてこちらが、ちょっと甘くおいしそうな感じにしたかったので
お皿とスプーンやフォークも一緒に(笑)
ちょっとした遊び心です!!


白のカードストックにgelatosやshimmerzを使って着色してます♪

このタイトルがとってもかわいい♪大文字のSの曲線が可愛いです。

簡単なLOですが、撮ったばかりのほやほや写真で作るのが
とっても楽しかったです。


~おまけ~

娘と女子な時間を過ごして完成したスイーツはこんな感じです♪
私たちも一緒に食べましたが、とってもおいしかったです。


今はホワイトデーを楽しみに待ってる母娘です(笑)

さて明日は久々のメモラで講習を受けます♪
楽しみです♪

本日もご訪問ありがとうございました☆

chito

2014年2月11日火曜日

12インチ☆YOU

こんばんは。寒い日が続いてますね。
先日雪が家の前にちょこっとつもり、普段降らないこの地域では珍しく
子供たちと一緒にテンションがあがって、遊びました。

でもやっぱり寒いのが苦手、春が待ち遠しいです。

さて今日は、先月からゆっくり作ってた作品をUPします。

【YOU

昨年のGWに潮干狩りに行ったときの写真です。
もぐもぐ大好きなおにぎり食べる食いしん坊な息子の写真。

paperはBOBUNNY
紫ベースは私には珍しいカラーです。


チップボードは、アクリル絵の具でアンティーク調に!

雲は、ペーパーを雲形にカットして、ペンで縁取り。


自転車も、タイトルと同じくアンティークっぽく。
ポスト?巣箱?は、ジェッソとモデペと茶系インクで白木風にしてます。

下の草の芝生に見立てた部分は、
GELATOSで着色してます。


気球を使ったり、楽しいピクニックをイメージできるようなLOに仕上げました♪
とっても楽しかったです。

先日家の前で作った雪だるま


G45のペーパー端切れで、帽子やほっぺなどを作りました。
こんな時の為に、やっぱり端切れは大事にしておきたいんです♪
捨てれない・・・。

本日もご訪問ありがとうございました。

chito












2014年2月2日日曜日

【DTwork】AGP Challenge#43 ~Feb.2014~

こんばんは。
2月になりましたね。1月はあっという間でした。
週末に体調崩すことが多くやりたいこともなかなかできず。。。
2月は元気に計画的に過ごしたいものです。

先月作りかけてたAGPのDTworkが完成しましたので
今日はぜひ見てください。


ワード「HEART」  カラー「white」



私が作った作品はこちらです。
私が一番好きなカラーです!ホワイト!!

「HEART」

キャンバスです。晴れた日に娘が空に向かって
手でハートを作った写真です。なんだか元気になるんです。この写真。

沢山ホワイトのフラワーを使いました。

キャンバスには、レンガ柄のマスクを!


この筆記体のloveクリップ可愛いです!



家族みんなが毎日元気な気持ちになれるように
玄関に飾ろうと思います。



チャレンジは、2月28日締めです。
皆様のご参加とっても楽しみにしています♪

ご訪問ありがとうございました。

chito