2013年11月29日金曜日

【御礼とお知らせ】第17回SB会ご参加ありがとうございました。

こんばんは。
日曜日は二ヶ月ぶりのSB会でした。

9名の方にご参加いただきました。

今回は大好きな仲間の伊丹っこ、ゆうにゃんさん、ふぁんさんも参加してくださり。
嬉しさと緊張と心強さと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして何度もきてくださっている皆様と、2013年最後の講習でした。
Xmasレイアウトを作り、
和気藹々と喋りながら美味しいランチを食べ、とっても楽しかったです。
最近は、怒涛の日々が続いていたので、リフレッシュできた一日でした。


ほんとにほんとにご参加ありがとうございました。
また皆様の完成後の作品画像を心待ちにしてます(^▽^)/


お土産の6インチペーパーは、キットのみで作ったら
こんな感じに↓


リキッドパールやスノーテックスを加えるとこんな感じに↓


是非是非6インチも作成してくださいね~!!


                               ★☆お知らせ☆★
昨年は毎月、今年は二ヶ月に一度!のペースで、
開催させて頂いたスクラップブッキングの会ですが、しばらくお休みさせていただきます。

仕事、子供たちの行事。。。など、落ち着くまでしばらく。
作品は変わらずマイペースで作り、スキルアップもがんばりたいので、
引き続きこちらでは宜しくお願い致します。

再開する際は、またこちらで告知させて頂きます。
これまでご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
また次回を首を長~~くしてお待ちいただけると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございました。

chito

2013年11月19日火曜日

12インチ☆753

こんばんは。今週末は娘の七五三です。

こないだ、ぶんぐ博で販売させて頂いた七五三キットは、3歳の時の写真を
使用したのですが、あれから4年も経っただなんてびっくりです。

7歳と3歳の七五三の写真を使って作品にすると
ものすごい成長を感じるのだろうな~。

とっても楽しみです。

↓七五三の時期なので、作品ぜひ見てください。

【753】



ペーパーは、BO BUNNYです。

こんな土台にピンクをもってくるのは、珍しいですが、着物にピッタリでした。

バラ?のテンプレートも大きくて、お気に入りです。
ライトモデリングペーストをつかってます。

7歳の着物は色がまた違うので、作品の系統も変わるかな~。
って、作品作ることばっかり考えちゃってます。

週末、晴れますように・・・☆

本日もご訪問ありがとうございました。

chito




2013年11月18日月曜日

12 インチ☆SPOOKY

こんばんは。
一気に冷え込みましたね。
もう寒すぎて、耐え難いです。
風邪対策しっかりしなきゃです。


相変わらずスローペースですが、
ハロウィンの思い出をにLOにしました。


この写真は、神戸布引ハーブ園のハロウィンイベントに行ったときのもの
ハーブをつかってハロウィンHATを作ったりして、
ゆうにゃんさんに教えていただいた、おススメスポットでとっても楽しい休日を過ごしたんです。

沢山写真を撮ったのですが、今回のLOには、1枚だけ使いました。


【SPOOKY】

ペーパーの木のデザインをよりリアルな感じ木目をつけて着色しました。



このタイトルは、こないだのアニバーサリーキットの壁掛けと色味を合わせてみました。




くもの巣のスタンプを押して、背景にジェラートのシルバーで
お化けがでそうな曇った感じをイメージして 着色しました。



カラフルなバナーも、黒の土台のペーパーに置くと、色がはっきりして、綺麗ですね。
ハロウィンの賑やかさが表現できたかな!?


かぼちゃのチップボードも追加で買ったものがまだあり、、、もうクリスマスシーズンですが、
思い出残すという事で、ミニブックもちゃんと作りたいなと思います。


今日もご訪問ありがとうございました。


chito

2013年11月11日月曜日

【満席御礼】第17回SB会のお知らせ☆


こんばんは。やっと会社の試験がおわり、ホッとしてます。
スクラップを我慢していたので作品作りたくて仕方がないです笑

ご案内が遅くなりましたが、2013年最後のSB会について告知させていただきます。
今回も12インチです。クリスマスレイアウトです。

【NOEL】


Webster's pagesのペーパーです。
お写真を沢山貼れるレイアウトにしました。
着色により、キラキラ輝く雪景色を、作るのをとっても楽しみにしております。


下記は詳細です。

■日時■11月24日(日) 10時~12時半頃
詳細は下記の通りです。
■場所■キッチン&カフェ エマーブル(1月にテレビ番組「せやねん」で紹介されたお店です。)
http://r.gnavi.co.jp/ka8e000/
 阪急神戸線武庫之荘駅 南出口 西へ徒歩4分
↓ランチイメージです。

■料金■2,500円
※とってもとっても美味しいランチ付き(カジュアルフレンチ!)です。
※“講習のみ”はお受付できかねます。ご了承くださいませ。

■受付開始日■11月12日(火)21時~
おかげさまで、満席となりました。早々のお申し込み本当にありがとうございました

■申込み方法■chito_sb@yahoo.co.jpまで!もしくはmixiメッセージでもok 

 ◆件名「第17回SB会希望」 
 ◆お名前
 ◆その他、何かご質問があれば併せてご連絡くださいませ♪

■定員■8名様
■持ち物■ハサミ・糊(液体・テープ)・トリマー(あれば!)・お写真(L版縦1枚、縦横カットできるもの3枚!)

■お子様連れ■申しわけございません。ご遠慮いただきます。
 お子様づれ大歓迎のお店なのですが、わたくしの講習につきましては、
 怪我などの心配もございますので、ご遠慮いただいております。

 今年より変更させていただき、大変申しわけございません。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

ご興味のある方は下記mixiコミュニティへご参加くださいませ。
~precious time~in兵庫
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5874440


chito

2013年11月7日木曜日

【CT WORK】AGP Challenge#40 ~Nov.2013~

こんばんは。11月になり一週間がすぎました。
早いですね~。

AGPのCTworkをご紹介させて頂きます。

今月はワード:「Beautiful」 カラー:「Darkred」です。





私の作品はこちらです。
真っ赤な紅葉の写真を使いました。

【beautiful】


この鍵穴のダイカットは、エンボスしてます。錆びた感じに。
土台のペーパーにはライトモデペとミストで、テクスチャーを!




紅葉は、ダークレッドのインクで着色しております。




これから紅葉の季節ですね。今年は、京都に行きたいです。

テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「ダークレッド」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

皆様のご参加を心よりお待ちしてます。

chito



2013年11月1日金曜日

Happyなhalloweenになりました★

こんばんは。
今日から11月ですね。

あと二ヶ月で今年も終わり。ほんと早いものです。
昨日はハロウィンを楽しみましたか?

わが家は、娘のリクエストにで、ご飯だけでもハロウィン気分になってみました。
おなかもすいてたのか、帽子かぶって、モグモグ完食してくれて、ほんと嬉しかったです。

10月中にハロウィンLOを作って、アップしたかったのですが、
今年は無理でした~。先日ゆうにゃんさんから教えて頂いたハーブ園のハロウィンイベントに行き
ハロウィンを堪能したのでその思い出を、ゆっくり作品に残したいです。

LOは作れなかったけど、メモリープレイスの11周年アニバーサリーキットで作ったあのハロウィン壁掛け!
チャレンジにも参加させてもらってたのですが、嬉しい事に、本当に嬉しい事に、1位に選ばれました
まさかの!!で信じられずです。
メモリープレイスブログにコンテスト結果掲載していただいてます




沢山の方から昨日おめでとうメールを頂き、本当にびっくりと喜びと。。。
幸せいっぱい、HAPPYなハロウィンになりました。

本当に、キットが可愛かったから、楽しく作れた作品だったので、
それだけでも大満足だったのですが、夢のようです。
また特別な作品、宝物になりました。

メールをくださったお友達、講師の皆様、生徒様、本当にありがとうございました。
そしてそして、審査員の皆様(エミー先生・まちゅさん・popoさん・吉田店長本当にありがとうございました。

皆様の作品にも心を打たれました。
素敵な企画をありがとうございました。

ラブメモ19号楽しみにしています。

そしてこれからも、思い出の写真を、
たくさんの思い・気持ちを込めながら作品として残していきたいと思っています。

chito